CMA-TUNED



神戸の大会

第一回マイコンカーラリー技術交流会in科技高に行ってきました。
今年は電通大杯が開催されないと聞いて残念に思っていた所だったので有り難いです。
会場は新幹線の新神戸駅から乗り換えて2駅、
最寄の灘駅から歩いてすぐなので行きやすかったです。

参加者は50人くらい?
コースは51m位、レーンチェンジ2、クランク2、特に難しい場所は無かったような・・・
メインストレートが凄く長かったのと、坂の上のコーナーが少し多いのが印象的。

10時から12時まで練習走行。
コースの温度が低めでいつものPORONタイヤでは滑り気味だったので
オプセルの冬タイヤに変更。
そこそこセットが出た所でマイコンがリセットで走れない現象が出たのでボード交換。
バンパーステーの根元が折れてグラグラに。
ボード交換後完走が無いまま練習時間終了。
練習走行の間に一度だけコース記録の再生走行に成功し、
結構いいタイムが出ていたのにボード交換の後のミスで記録データが消失・・・

予選の記録はINOUT一回ずつ走行、つまりこの後二回コースアウトしたら終了・・・
この時点で今日は駄目そうだな・・・と思っていた。

予選一回目、コースアウト、後が無い。
この時ちゃんとログで原因を確認したのが良かった。

予選二回目、欲張らずにパワーを落として遅くてもいいので完走する作戦。
過去の経験だとこういう時は大体駄目なんだけど、なんとか完走。
この完走でINコースの形状を記録。

決勝一回目、レーンチェンジでコースアウト、やってしまった・・・
と思っていたら相手選手のコースアウトで再レースに。
二回目は運良く完走、これでOUT側のコース形状を記録。

決勝二回目、これが最後なので当然再生モードで、
直線ブーストと新技のクランクショートカットを使用。
その日一番のタイムでなんとか勝利。

大会終了後懇親会に参加してその日の内に帰ってきました。

画像処理マシンが何台も参加していて、しかも結構レベル高かったです。
次回も是非参加したいです。

参加者の皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cma3249.blog.fc2.com/tb.php/98-ca65e423

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

CMA-

FC2Ad

まとめ

