CMA-TUNED

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除。

部屋を片付けていたら昔走らせていたRCが出てきました。

CA3K0026.jpg

埃まみれで電気系は全部はがされていたのでシャワーで掃除して乾かし、
樹脂の浸透保護剤を吹き掛けて放置した後また水で流して今はバラバラになっています。
HPIの初代RS4にいくつかバージョンアップのキットを組んだ物なのでかなり古いです。
今乗っている自転車と同じくらい古いです。
自分が4輪を駆動する車が好きなのはこの車体のせいなので
せっかくだから時間を掛けて復活させようかと思います。
いくつか部品が欠けているので代用になる物が手に入るかが勝負です。
右フロントのユニバーサルジョイントが曲がっているので
4本とも等速ジョイントに交換したいところです。
もちろん専用パーツなどとっくに手に入らないので
現行車のパーツで代用が効く物を何とか工夫して取り付けるつもりです。
スパーギヤのマウントも無くなっているので代用品探しの旅です。
ネジとジョイントとリンクとデフのボールとベアリングとショックの
Oリングとダイヤフラムとスプリングも新品にします。
この辺りは汎用品なので特に苦労は無いでしょう。
あとはタイヤとホイールとボディーを新しく組んで車体は出来上がりですが・・・

電気系をどうしようか悩ましいところです。
正直一番コストが掛かる部分ですがチープな感じには仕上げたくないので。
レシーバは2.4GHzにしますがリポブラシレスにするか悩みます。
この辺り贅沢をすると結構いい値段になってしまいますがサーキットで
タイムを詰めるわけではないので。

実は今までリポとブラシレスはほとんど使った事が無いので
食わず嫌いも良くなかろうという事で試しに使ってみようかと思います。
ベアリングをどれくらい上等な物で組むかも悩みます。

まぁこうして新しい車体を組む計画で悩んでいる時が一番楽しいので
完成はしばらく先になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cma3249.blog.fc2.com/tb.php/39-36ef93fa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

CMA-

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。