CMA-TUNED



春の大会2016

毎年恒例のRMCR春の大会に行ってきました。

今回はフロントの剛性を上げる為にいくつか新規パーツを投入、
しかし当日シェイクダウン。

予選は最初の内は調子が良く暫定トップになるも、しばらくしてJunさんに抜かれ2位に。
なんとか食い下がれないかとあれこれやっていると全然完走しなくなってしまった・・・
それ以上のタイムが出ないので2位も維持できないかと思っていたけど
なんとかぎりぎりで逃げ切る事が出来ました。

完全に練習不足でパラメーターがいい加減過ぎる、
適正値に合わせる事で予選を消費してしまった・・・
結局予選中に満足のいく状態に出来ないまま時間切れ。

これはまた決勝1回目コースアウトありえるなと思いつつ、
現状で出来る最善は何かと悩みながら決勝までの時間を過ごす。

とりあえず多少タイムが落ちても完走させる方向で走らせたら二回完走、
もしやこのまま行けるのかと油断したらやっぱりコースアウト。

と言うわけでクラス1位、決勝ベスト8でした。

後から思えば新規パーツでフロントだけガチガチになってシャーシの
捩れ剛性が負けてバランスが悪くなっていた。
スロー撮影で見るとコーナー進入時の前輪の滑り方が
瞬間的に前輪に無理な負荷をかけたような滑り方になっていた。
その辺の事も踏まえて新車作ります。

RMCRは走行回数が多いので毎回楽しいですね。
参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cma3249.blog.fc2.com/tb.php/100-3936874b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

CMA-

FC2Ad

まとめ

